抜糸、被せ物の治療開始!通院3回目、治療開始1ヶ月

お久しぶりです!

先日、タイトルの通り抜糸と被せ物の治療開始しました🦷

 


糸取りはささっと終わり、インプラントを埋入したところの治癒の経過は良いそうです◎一安心!

 


今回被せ物治療で触ったところは、神経のある歯の部分!なので、削る前に麻酔をしました💉

リボン歯科の先生は麻酔の時、いつももう終わったの?と思うほど痛みなくあっという間にしてくれます!麻酔が効いたあと、削って形を整えて型取りをしてもらいました!

そのあとは新たに仮歯を作ってもらい、仮歯を入れると今までの保定装置と言われる後戻りしないための装置が入らなくなるようで、即日で新しいマウスピースを作っていただいきました😊

 


即時でできるなんてすごいですよね!

 


私は受付で本を読んでリテーナーの完成を待っていましたが、医院の近くにカフェや百貨店など時間が潰せる施設がたくさんあるので外で待っててもよかったなぁと今になって思います😂

 

 

 

f:id:d123024:20231129145245j:image

 

治療後に家で撮影しました!

両側の1番奥の歯と、左下の奥から2番目の歯を治療しました😊

ここにジルコニアと言われる、白いセラミックの歯が入ります🙋‍♀️

次回は2週間後!

 

インプラント|リボン歯科・矯正歯科