インプラント手術 治療開始! 通院2回目

いよいよインプラントオペ当日🚗

少し不安になってここ最近はインプラント経験者の友人にどうだった?と話を聞いていました!

 


まず口の中を衛生士さんにクリーニングしてもらい、手術の部位2カ所に先生が麻酔をしてくれました!血圧の測定もしてもらい、徹底されてるな〜!と一安心🤔

 


痛み止めを飲んで、いよいよ手術をするユニットへ!

いつもの歯医者さんのユニットと違って、たくさんの器具が整然と並べられて、緊張しました💦

リボン歯科では徹底した衛生管理がされているとのことで、そこも安心ですよね🤩

 


手術の時は最初は緊張していましたが、先生と衛生士さんが小まめに声がけをしてくれて痛みもなく、リラックスして臨めました✊

 


一般的なインプラントだと、手術の日は歯茎を覆って縫って、数ヶ月待つようですが、左の歯は仮歯まで入れてもらえました😭!

f:id:d123024:20231110131717j:image


1時間半くらい?で手術が無事終わり、麻酔が切れてからお昼ご飯も普通に食べることができました!

多少の違和感はありましたが、手術以降は鎮痛剤は飲まずに問題なく過ごせました!

 


次は糸取りと、型取りのようです!

1番不安だった手術もスムーズに終わり、あとは先生にお任せしていこうと思います!

 


では!

 

 

 

インプラント|リボン歯科・矯正歯科