被せ物の治療④上部構造セット、治療終了通院6回目、治療期間4ヶ月

お久しぶりです!

タイトル通りこの度インプラント、被せ物の治療が終わりました👏

 

f:id:d123024:20240322141330j:image

 


リテーナーをつけていますが、こんな感じで綺麗に並びました😆!

被せ物をやり変えるとリテーナーが入らなくなるので、その度に新しいものを作っていただき患者です!

 


肝心の口の中は

 


 

f:id:d123024:20240322141346j:image
f:id:d123024:20240322141343j:image

 

 

 

 

元々銀歯がたくさん入っていましたが全てセラミックに変わり、ダメになり抜歯したところはインプラントになりました✨

今回も数本セラミックをセットしてもらい、噛み合わせの調整、リテーナーの作成をしていただきました!

 


合計14本!

 


正治療を含めると2年と少し、長かったですが長年気にしていた歯並びも綺麗になり、リボン歯科の先生方、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました😭😭

 


実を言うとずっと写真を撮る時は口元を隠す癖があったのですが、息子と娘の結婚式で笑顔の写真がたくさん撮れました✨

 


矯正が終わったあとに抜歯したところをインプラントで埋めたので、今は食事もしやすくなりとても快適です!

 


治療はこれで終了、これからはインプラントのメンテナンスと矯正の保定期間で定期的にお世話になります💪

 


本当にありがとうございました!!

60代でも歯並び綺麗になりますよ!

https://ribon-shika.jp/implant/%20