60代のインビザライン 1.5年!終了!

インプラント前に矯正をすることになったので、矯正のお話し。

 

気になるところは前歯がすきっ歯なところ。

正中離解と呼ぶらしいです

 

f:id:d123024:20231106183656j:image

元々の歯並び、今思うと口を隠す癖があり、歯を見せて笑っている写真はほとんどありませんでした。

f:id:d123024:20231106183854j:image

約1年でここまで改善して、残りの数ヶ月で微調整をしました。

人前で自信を持って笑えるようになりました😊

噛み合わせが良くなることで今後の口の中全体の予後も良くなるようで嬉しいです。

 

最近家族からよく言われるのは、矯正前は食事のときに咀嚼音がしていて気をつけるようによく注意されていたのですが、音がしなくなりました。

よくよく調べると噛み合わせが原因のことが多いようで、これも改善して良くなったことの一つです。

 

約1年半、一日のほとんどをマウスピースをはめた生活でしたが本当にしてよかったと思っています。

インプラント|リボン歯科・矯正歯科